【関西・大阪】植木レンタルの満湧園|多種多様な観葉植物の取り扱いあり

大阪で植木のレンタルをお考えの方はぜひ、株式会社満湧園に一度お問合せ下さい。


人口の多い大阪では、個人宅だけでなくマンションやショップ、商社など様々な場面で、集客を行うためによりハイセンスな空間を造り上げることが重要になります。

たくさんの店頭やビルが立ち並ぶ中でのオシャレな建物は一層人目を惹きつけます。


とはいっても「植物を枯らさずに育てるのが苦手…」という方も結構たくさんいらっしゃいます。


そんな方々にオススメするのが植木のレンタルリースです。


レンタルリースでは植木の定期的な交換はもちろん、防虫対策や水やり、施肥などのメンテナンスも行っていただけます。

また植木に関する悩み、設置場所に適した観葉植物を選定することも可能です。


近年人気の観葉植物はフィカス類やシェフレラ

近年取り扱われる観葉植物は非常に品種が多く、オシャレな植木も数多く出回るようになりました。

少し前まではボリューミーで目隠しになるポトスや丈夫で育てやすいユッカが一般的でした。

しかし最近ではオシャレな樹形や葉柄で選ばれることが多く、大きなハートの葉と幹の形がオシャレなウンベラータやその他アルテシーマやバンビーノなどのゴムの木類、赤ちゃんの手のような葉が可愛らしく品種の多いシェフレラなどが人気です。


ドライガーデン風で一際目立つ空間に!

上記の他にも最近ではドライガーデンが注目されており、アガベやロストラータ、コルジリネなども非常に人気が高くなっています。

玄関や建物の外構に飾るとかっこよくで、ライトアップなどと組み合わせても陰影がなんとも幻想的でオシャレな空間に仕上がります。

ドライガーデンは地植えにすると一層かっこよくなるのでガーデンを造りたい際には造園会社に依頼すると良いでしょう。

満湧園では植木のレンタルリース以外にも造園・植栽工事なども行っていますので、気になる方はご相談ください。


トロピカルな南国風の植木も人気!

オフィス内やショップ店内にはトロピカルな雰囲気のあるオーガスタなどのストレリチア系やアレカヤシ、フェニックスなどのヤシ系の観葉植物が人気です。

綺麗なグリーンがお仕事や日常の疲れを癒してくれるでしょう。


植木のレンタルやガーデン・お庭造りは満湧園にお任せください!

満湧園は大阪市平野区を拠点に大阪、神戸市、京都市、奈良市、和歌山市で植栽管理、造園工事、植物販売を手掛けています。マンション、法人の外構植栽、戸建てのお庭まで、庭木や花壇などの植栽管理を行っています。定期的な剪定や施肥、病害虫の防除など、植物の健全な成長をサポートいたします。また、庭木の伐採や植替などのご相談にも対応しております。株式会社満湧園は、お客様の満足を第一に考え、常に高品質なサービスを提供しています。植栽管理をお考えの方は、ぜひ一度お問い合わせください。


ぜひあなたのオフィスやお店、お部屋のインテリアにグリーンをレンタルしてみてはいかがでしょうか。